LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

レジ袋のたたみ方と収納法




今朝ののび太さん。
窓際であっついのに、涼しい顔して一日中寝てます。
隣は豆苗です。


琺瑯とかでおしゃれに育ててみたいのですが
持っていないので、オフハウスで300円くらいだった
サラダ用の木の器で。


コーティングもされているので水浸しでも大丈夫。
オフハウスはたま~に行くとこういう掘り出し物があってイイです。





そして我が家のレジ袋事情


畳み方は変わらずです。
3:4:3:2で折りたたんでキッチン背面のキャビネットの
セリアの仕切りボックスに収納しています。


基本面倒くさがりですが、レジ袋は適当にたたむ派です。


最近近くのスーパーがレジ袋が有料になりました。
住んでいる地域は、透明のレジ袋はゴミ袋として使えるので
エコバックは使っていませんでした。


でも有料になるとちょっと考えるものですね。
海外は昔から有料で、エコだな~と思って感心していましたが
ついにその波がこんな田舎まで。


エコバックにして、ゴミ袋を買うべきか…
2円のレジ袋を畳んでとっておいてゴミ袋に使うべきか…
たまに見かけるMYカゴも使いやすそうで気になっています。


こーゆーの



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。