LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

家具と床の色あわせ




インテリアの統一感を出すために
家具は出来るだけ床色と合わせています。
アパート時代に経験しましたが、
慎重に色を選ばないと、おしゃれな家具も「ん?」てなります。
寝室とリビングはこれくらい床色が違うので結構ムズカシイです。


特に寝室。


ベッドフレームのナチュラルカラーに合わせた床色の為、
(あと、アパートの床がこの色だったのもあって)
アパートの頃から使っている家具は
気を抜くとどんどんナチュラルテイストに。。。



(え、ナチュラル狙ったんじゃないの的なナチュラル感)


ベッドカバーなどでちょっとダークトーンを入れて
うまいこと辛めな方にバランスをとりたいです。
ちなみに家具の色味はこんな感じです。




色については勉強中ですが、未だに自信のない部分。
こんなに必死に合わせなくても
オシャレなコーディネートをできる人がうらやましい限りですが
初心者はまず基本から、という事で。


色が氾濫せずに、カラーコーディネートが出来る日を夢みて。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ





