LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

スポンサーサイト


アパートサイズのキッチンを広く見せて広く使う




2階のキッチンはアパートの頃と同じサイズで
サンワカンパニーのクドハーンW1650です。

サイズを見るのにサイトを調べたら、
なんと引出しタイプが出てました!

最近のシステムキッチンは引出しばっかりなので
別に今そんなに困ってないのになんとなく憧れます。
とりあえずのいいな感。


引出しのいいところは奥のモノも見えやすいので
しまいっぱなしにならないところ。


ただ、高さのないものを入れると
上の空間が余って収納量が落ちてしまうのがデメリット。
高さをだして空間をタテに使う立てる収納がむいてます。


シンクの狭さは洗い物が億劫になるので
スポンジ置きを撤去してみました。
おさかなスポンジは穴があるのでS字フックで引っ掛けました。


マーナが気に入って使ってましたが
次はこのスポンジにしてみようと思ってます。




ちょっと広くなった!と自己満していたら
旦那さんにも「広くなったね」と言われてうれしかった(T_T)/~~~
気づいてくれてありがとう。





お盆休みは新築計画中の友だちに
カタログ持参で「キッチン決めるの相談のって~」と言われているので楽しみ。
我が家と違って単世帯だし、通常のシステムキッチンなので
収納から全く違うのでアドバイスできるかわかりませんが
口だけだすよ。笑





カウンター上のカポックは暑さに負けずかわいい新芽が出てました。
今年はドンダンツツジもまだまだ元気です。
去年はエアコンの風に当ててしまって
寿命を短くしちゃってたのかもしれません。
ごめんね、去年のドウダンさん。今年はよろしく。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ




スポンサーサイト
