LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

自由に描ける黒板アート

わが家のインテリアで結構インパクトの大きい黒板壁。
リフォームで希望して大正解だったと思っています。

が!施工段階で一つ問題がありまして。


なぜか珪藻土クロス(凸凹してる)の上から黒板塗料の塗装…。
塗装やさんも大変そうでしたが、こちらも消しづらくて大変なんです…。


だから、なるべく書き直ししたくないっ!笑
なるべく一発勝負で


絵柄はまったく浮かばないので、
ネットなどでステキなのをいつも組み合わせて真似させてもらっています。








昨日もTVでやっていましたが、今は黒板シートが100均で売っていたり、
黒板塗料の塗装もカンタンみたいなので、DIYでも出来そうですね。
わが家の真っ白トイレをどうにかカッコよくしたくて検討中。






これは、来客にあわせて夜な夜な描いたもの
やる気さえあれば、イラストや文字も変えられて楽しめるのがいいです。


一応マグネットも付くようになっているので
今は、オーストラリア旅行の懸賞ハガキが
お願いしますパンッパンッ

 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


