LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

最小限の食器と集めてしまうグラスとカップ


友人の結婚パーティでのお料理。
ステキに盛り付けられていて、とても美味しかった!
帰ってきて写真を見返してみて「おっ」と思ったのが…





わが家のメダカ水槽。
実はイケアのサラダボウルなんです。


あんな風にサラダを盛り付けたステキだな~と思って買ったものの
大きすぎて出番が少なく、食器としては廃棄対象に。


でも旦那さんがメダカ水槽として使ってくれて
プチプラなのにステキなインテリアとして第2の人生です。笑





そして食事用の食器は少ないですがカップやグラスは多めのわが家。
旦那さんの趣味で集めているものが多いですが、
せっかくのステキなものなので、がっつり使わせてもらっています。







フェアトレードの小さめカップや3色揃えてほぼ毎日使っているし
レトロ柄のミルクガラス?みたいなのもかわいいです。
雑貨屋さんにあったりするので、つい欲しくなってしまうもの。

しわしわパンはお気になさらず。







想い出のファイアーキングも厚みに安心感があるせいか
お高いのは知っているけど、結構ガツガツ使ってます。
ガツガツすぎて旦那さんに「もうちょっと気を付けて」と…。笑


そしてコメダ珈琲で心奪われてしまったらしい有田焼のカップ。
飲み口厚めで丸みがあって、美味しくコーヒーが飲める…らしい。
高いので1客。

イケアのグラスは私が。
イッタラのグラスが欲しくて、ずっと悩んでいたら
超プチプラで好みのデザインで見つけて飛びつきました。

グラスは割れるのが怖いですが、これは安心して普段使い出来る値段。
イケアのグラスはホントに優秀。
でもこういうのに限って割れないんですよね





メイソンジャーも私だ。笑
わが家は、飲み物専用ですが、これに入れると急におうちカフェ気分が増します。
大容量で飲み過ぎ注意ですが、夏大活躍でした。







同居のわが家。
メインのごはんは家族みんなで1階のダイニングで食べるので
2階の食器は最小限。


かわりに、おうちカフェなど趣味の時間を楽しみたいので
グラスやカップは気に入ったものを集めるし
収納場所もしっかり確保していています。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

スポンサーサイト
