LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

ユーカリやアジアンタムのエアコン対策

ユーカリを寝室に移動させました。
以下エアコンからの逃亡記です。




最初はテレビ横。
先代のドウダンツツジはここで長らく元気に過ごしてました。2015夏。


なのでオームセンターからウキウキで買ってきたユーカリも
早速テレビ横に。
大き目の花瓶に枝物を飾るとおしゃれ感が出て好きです。







でも置いたら、結構すぐに弱ってしまい
さすがにエアコン直撃だからか!と去年までの失敗を思いだし
今度は反対側のキャビネットの上へ。
すでに先の方がしおれてます。  ゴメンよ|ω・`)





リビングでグリーン見たさにずっと我慢させていましたが
もはや水挿しのまま、自然とドライフラワーになるんではないかと
とうとうかわいそうになり寝室へ。 ほんとゴメンよ~|ω・`)

寝室には同じ枝から切り出した小さなユーカリを飾っていたので親子そろいました。
こちらはセリアの小瓶に飾っています。

すでにベッド脇に逃がしていたアジアンタムもいるので
現在グリーン多めの寝室です。


針金みたいな茎なのに、か弱そうな葉っぱのアジアンタムも
気持ち的にとても気を配り、甘やかしているので
今のところ元気です。

でも私のお世話のおかげというよりは、やっぱりこの部屋湿気が多いのかしら、と別の心配…



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ



スポンサーサイト
