LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

買う前に捨てること=「服を買うなら、捨てなさい」




年末年始のお休み前に図書館に駆け込みそびれた私。


お休みも残り少なくなった時、
旦那さんと久しぶりに本を買って家でゆっくり読もう、
と本屋さんへ行ったのですが
なかなか「本を買う」が出来なくなりました。


図書館に行けば読みたい本がたくさんあるし
どうせ買うなら一度読んでみて家にも置きたいな、
と思うくらいの本を買いたい。


そんなことを思っていたら、
とてもいいなと思う本もあったけどレジまで持っていけず、
手ぶらで帰宅しました。
断捨離の効果かな、とちょっとうれしい。


そんな中でたまたま義妹ちゃんが図書館から借りた
「服を買うなら、捨てなさい」を貸してくれることに∠( ^ o ^ ┐)┐
読みたかった本なので、またうれしい。

断捨離はそれこそ粛々と進めてきたつもりですが
読みながら、もっと減らせる、あれもいらない、と思うものも。
すでに頭の中で断捨離が始まっていました。


扉のないウォークインクローゼットは使い勝手がとても気に入っていますが、
使い方はどんどん進化しています。


使い始めた時よりかなり服が減ったので、イケアの吊るし収納は外しました。
ゆくゆくは今は衣装ケースに入っているオフシーズンの服も
ここにかけられるのが理想です。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ




スポンサーサイト
