LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

ざっくり収納もすっきり見せてくれるセリアのPlenty Box

わが家の収納に一番使われている
セリアのPlenty Boxイケアのファイルボックス
素材は段ボールですが白塗装されている分、少し丈夫で
なにより安いのが◎





廊下の収納は、Plenty boxを使う前提で作ってもらったほどです。
100円でフタ付。
サイズは他にもありますが、このサイズなら持ち手もついているので
箱ごと持ち出して使います。


上段のイケアのファイルボックスには、
あまり見ない書類や参考書、雑誌を収納。
見た目がカラフルでサイズもまちまちなので目隠しとして。





下は掃除機やクイックルワイパーなどの掃除用具を収納しています。
右側の引き出しはニトリのもので、
中はティッシュのストックやクイックルワイパーの替え、
使い捨てのお掃除用品などを入れています。


お掃除用品などのよく使うものは
取り出して、フタを開けて… が面倒なので、引き出し収納に変えました。
次は、上にのせただけのコロコロをハンディワイパーをかける方法を考え中です。


収納に共通しているのは
めんどくさがりな自分に合わせたざっくり収納
カテゴリーだけおおまかに決めてしまって
中身はポイポイ。ごちゃごちゃになっていてもあまり気にしません。
長続きのポイントです。


\いいね
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。