LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

スポンサーサイト


おすすめの本「タニアのドイツ式整理術」

図書館で見かけたので
タニアのドイツ式整理術・完全版
また借りてしまいました。





内容もとても整理されていて
片付けスイッチを入れてくれる本です。


こんなに読み返すなら
いっそ買ってしまおうかとも思うのですが
図書館が自分の本棚と思えば
近くの図書館にあっていつでも借りられるので
このままでいいかなとも思います。


タニアさんの本にもあるように
やっぱりあふれてしまったモノは見直しが必要。


ただ私は自分のやる気のある時はガッと。
ない時はとことんスローペース。
そんな自分やライフスタイルにあわせて
生活しながらマイペースに改善していこうと思ってます。

そんなマイペースな私でも
服の断捨離 → 洗濯システムの改善 を経て
将来の子ども部屋(今は旦那さんの趣味部屋)の4分の1を占めていた
生活感満載のランドリーラックを処分できました


ガランとしてしまっているけど
引越ししてからずっと気になっていたのでホントにうれしい!





ちょっと振り返ると
学習机の上に旦那さんの趣味グッズが山盛りなのが見えますが
それはまた次の課題。

どんな部屋にしようか絶賛協議中です。



\読んでくれてどうもありがとう
       にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
スポンサーサイト
