LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

キレイに収納できている場所こそ断捨離の盲点

リビングのキャビネットの引き出しに
ハンカチやキッチンで使う布巾をしまっています。

ここに収納しようと決めた時に入らないものを処分したきり
2列で納めるとサイズがぴったりなので
適量などあまり考えずに使っていました。





タニアさんの本を読んで
ふと「ウチはタオルやハンカチが多すぎるかもしれない…」と思い開けてみると
やっぱり奥の方はずっと使っていないものばかり。


ちょっと古くなっていたり
キャラクター物の派手な柄だったり。


決めた場所にキレイに収まっている場所こそ
意外と断捨離の盲点
かもしれない、と気づきました。


使わないものには大体それなりの理由があるので
お掃除に使ったりして使い切り
気持ちよく処分していこうと思います。


*****


最近は毎週オフハウスにお世話になっているわが家。
「きっとまた来たね」と思われてるだろうね~なんて話しながら今週も(笑)
頂きものの食べきれない食品や洗剤なども買い取ってもらいました。


そんな頂きものの中に
コーヒーもたくさんあります。


1階ではバリスタをよく使うので、
バリスタに入れられるインスタントコーヒーの方が消費します。
ありがたいことにドリップバッグが余りがちだったので
美味しいうちにと、どんどん2階でのコーヒータイムにいただいています。





昨日はコストコのたこ焼きと
初めて行ったコストコで買ってきたのは
クロワッサンとたこ焼きとピクルスだけ。


大量過ぎて冷凍庫に余裕がないと中々買えないのが残念でしたが
どれもおいしくていい買い物が出来ました。


半分冷凍したクロワッサンもトーストしたら美味しかったし
レンジで温めるだけの冷凍たこ焼きも美味しかったので
コストコがもっと近くにあれば
クロワッサンもたこ焼きも常備したいくらいです。 ないけど。



\読んでくれてどうもありがとう
       にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
スポンサーサイト
