LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

ダイソーハンガーとセリアの収納ボックスで見せられるクローゼット

インスタグラムでもよく聞かれるセリアの収納ボックス。
バンカーズボックスによく似ているのに100円。
わが家の収納では大量に使わせてもらっています。

寝室の隣に設けたウォークインクローゼットは
扉がないのでいつでも見られる状態です。


もちろん不意にお客様に見られる事は無いですが
オープンな空間なので見せる収納を意識して
ハンガーをそろえています。


左側のアウター類は重いのでイケアの木製ハンガー。
その他はダイソーのすべらないハンガーです。
畳んでしまうタオル類だけ、
取り外しやすいプラスチックハンガーを使っています。


服をかけた状態で見える部分=引っ掛ける金属部分
なのでそれが揃うようにしています。

こちらが子ども部屋のクローゼット(扉有)。
ポール部分は、ほぼスーツとフォーマル関係になりました。


クリーニングに出すことが多いのと
わが家の場合、そんなに出し入れがない服達なので
たまったクリーニングハンガーを使っています。
クリーニングから戻ってきてもそのままかけられて便利です。


お仕事バッグは置き場所に悩んで
家にあったS字フックで掛ける収納をお試し中。


この下にはスーツケースを置いています。
旦那さんの出張用品をまとめることで
「あれどこだっけ?」と出張前日のバタバタ防止です。



\読んでくれてどうもありがとう
       にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


インスタグラムは、YUR.3 です。よかったら検索してみて下さい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。