LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【ベルメゾン】のキッチンカウンターをドレッサーとして再利用

メイクスペース


寝室の端にベルメゾンのキッチンカウンターを置いて、
壁に鏡をつけてメイクスペースにしています。



リフォーム後の2階のLDKは狭く、
ナチュラルなテイストが床色にも合わないので、
アパート時代使っていた2つのうち、
キッチンに採用したのはこちら↓


キッチンの背面収納2

キッチンの背面収納


炊飯ジャーが納められる事と幅がスリムで横にゴミ箱を置けたため。






結果、行き場がなくなってしまったこのキッチンカウンター。


メイクスペース2



リサイクルショップで買ったものですが、どちらも多分ベルメゾンで
キッチンに置いたものと同じシリーズです。


手放すか迷って、「とりあえず」寝室に置くことに。
ガラスの扉のところには以前のまま、
Fire-Kingなどのカップ類を収納していますが、
思い切って、他の引出したちはドレッサーとして使うことにしました。


ヘアアクセや化粧品、ドライヤーなどを収納しています。


メイクスペースの鏡



鏡は、雑貨屋さんで確か1,000円くらいで買いました。



メイクスペース3



婚約指輪、結婚指輪、ネックレスを気分で付け替えるので、
お土産で姉からもらった貝殻のトレーと
お義母さんから誕生日に頂いた小鳥のトレーに置いています。

グリーンは友人から結婚のお祝いでもらったガジュマル。
水やりが控えめでOKなので、ここに。

奥のフレームに入ったイラストは、友人が描いてくれたもの。
手書きの細いラインがとってもおしゃれでかわいくて、ずっとツボです。

手前のガラスには、市販の芳香剤。
が入っていたのがなくなったので、アロマオイルをたらしてあります。





化粧品は中にしまっているので、カウンターの上にはこれだけ。

すっきりしてるのが気持ちイイです。



\応援クリックお願いします/
  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。