LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

なくても大丈夫なもの

ドレッサーを持っていません。
結婚する時に母に「ドレッサーいる?」と聞かれましたが
実家にいた時も携帯ミラーとポーチで
どこでもメイクしていたので必要ないかな、と思ったので。

代わりにドレッサーとして使っているのがキッチンキャビネット。
壁に鏡をつけました。
念入りに髪を巻いて…アイラインを入れて…なんてことも
ほとんどないので椅子も置かずに。





実はこのキッチンのキャビネットとたぶん同じシリーズ。
(どちらもベルメゾンですがアウトレットなので詳細がわかりません)


アパートはキッチンで一部屋あったので
2台置いて、作業台にしたりして使っていましたが
今のキッチンには入らないので
寝室でドレッサーとしても使うことにしました。


桐ダンスや着物、ドレッサーなどが当たり前だった
母たちの時代と違って
「嫁入り道具」もかなりミニマムになっていると思います。


要るもの・いらないものを選べるのは
とてもありがたいなぁと思います。



\ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


インスタグラムは、YUR.3 です。よかったら検索してみて下さい。
スポンサーサイト
