LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

ムダ買い防止で本棚のダイエット




意外と難しい本の断捨離。


ほとんどの本が買って読み終わってからは
ずっと本棚に入ったまま。


本棚がいっぱいになってから
「見なおそうかな~」と思って見ると
また楽しめたりして本棚に逆戻りします…。





雑誌は特に注意です。


旦那さんはさらに読み終わるのが早い!
雑誌は10分くらいで読み終わってしまうので
なんだかもったいないです。


結婚してから図書館をよく利用するようになりましたが
図書館は本当に便利ですね。


「ちょっと気になるな~」という本もどんどん借りられるし
新刊でなければ雑誌もあります。


行ったついでに
旦那さんの読みたそうな本も借りて
ムダ買い防止で本棚もダイエットです。


捨てられないのだから
入口を狭くすることが大事かな~と思います。





今回は本多さおりさんの本も見つけました
インテリアの好みは違うけれど
片付けの仕方やライフスタイルの整え方・考え方は
とても参考になります。


ガウディの伝言ももう3度目ですが
なんとなく目についたのでまた借りて読んでいます。


わざわざお金を出して買って
自宅の本棚に増やさなくても
お気に入りも何度も借りられるので一石二鳥です。



でランキングへ/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
