LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

IHの焦げ防止にキャンドゥのシリコンマット





わが家の2階はシステムキッチンではなく
コンロ台のタイプ。
そこにコンセント式の2口IHを置いて使っています。


キッチン自体が通常はガスコンロを置いて使うように作られているので
後ろの空いたスペースに洗剤などを置いて有効活用しています。


油が飛んだりするのでアルミのカバーなども売っていますが
黒のIHに合わせて手作りのカバーをつけています。


作り方も超手抜きで
セリアの棚用?の炭シート
ちょうどいい長さにカットして
1辺だけ後ろの壁に両面テープで貼りつけました。





キッチンの汚れは時間が経つとどんどん面倒になってくるのに
お掃除グッズをちょっとでも遠くにしまうと
後でいいか…と思ってしまうので
すぐに手が届くこのスペースに入れています。
(塩・こしょう・味海苔なども)


たまにIH焦げ付かないですか?と聞かれますが
買う時にそんなレビューも読んだので
シリコンマットを使うようにしています。

普段は冷蔵庫にかけてある黒いものがそれです。
狙っていたシリコンマットがあったけど… ↓




買うより先に旦那さんが
キャンドゥで黒いマットを見つけてくれたので
試しに使って…と思っていたら
きちんと焦げつかずに今まできています





そんなキッチンで最近始めた常備菜。




朝すこしでも楽するために…と
休日コツコツやるのが意外と楽しいです。
人気のレシピ本を買おうか迷い中。






そしてインスタグラムで見て
やってみたかった和ンプレート
常備菜を使っているので
おにぎりを作るくらいで簡単にできました。



でランキングへ/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
