LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

新しく増えたエアプランツと観葉植物

お義母さんからいただいたエアプランツ。
ガラスの容器に入っているので
インテリアとして置きやすくてとってもかわいいです。





実は寝室にも先日買ったエアプランツ。

前から欲しいな~と思っていて
やっとホームセンターで見つけて買ってきたばかりだったので
一気に2つのエアプランツのお母さんになれてびっくり。





エアプランツを買った時に
こちらのワイヤープランツも一緒に。


安いし前から好きな葉の感じだったのですが
学生の頃に旦那さんが一瞬で枯らしていたイメージが抜けず(笑)
でもよく見たら「難度:容易」となっていたので
水のあげ過ぎだけ気をつけようと思います。
(あまり参考にしたくないけど枯らし屋の旦那さんもそう言っていた)





こちらは古株たち。
アイビーなど1株から増えてくれたものと
いただきものも多いです。
新芽の季節なのでとても楽しみ。

去年の冬に値下げされていて
難しいのかな~と思っていたアジアンタムからも
くるくるっと丸まった新芽がでてきて萌えます


エアプランツやアジアンタムは初なので
夏の水やりも気配りをきちんとしようと思います。



でランキングへ/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
