LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【断捨離】クローゼットのスペースは金なり

雪国にいがたも「さくらの開花予想」なんてはじまって
すっかり春の陽気なので、久しぶりに服の断捨離を。





一番近くのリサイクルショップでは買取金額が低いので
姉にオークションへの出品をお願いしていたものも
今回一気に出しました。


この冬、一度も着なかったアウターも
この時期に出すと買取価格が下がるのはわかっていたけれど
「スペースは金なり」
強がりつつ、言い聞かせて
一気に買い取ってもらいました。


断捨離はシーズンオフにやるとわかり易くてイイです。
買取金額を気にして、来シーズンまで保留にしていたけど
スペースはもちろん、
この「捨てようか、捨てまいか」というモヤモヤを
来シーズンまで持ち越すのはもったいない!


今年着なかった服は、来年も着ない
今年は意識してコーデを少なく!
なんと休日はほとんど2パターンで過ごせました(笑)


≪私の断捨離の流れ≫
①お気に入りのコーデをいくつか考える。
②そして着なそうな服はクローゼットの一番端へ。
③本当に着なかった服は、手放す。

↑数週間前の写真ですが、
実は乾かない洗濯物が押し寄せてきていて
ハンガーも買い足そうかな?と思うほど。


でも今回の見直しで、たくさんハンガーが空きました。
これも一石二鳥


断捨離すると新しく欲しいアイテムや
アップデートしたモノがはっきりします
早くアウトレット行きたいな(笑)



でランキングへ/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
スポンサーサイト
