LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

粉物の冷蔵庫保存とsoil(ソイル)

義妹ちゃんたちから
気になっていた食品用のsoilをいただきました
わが家のsoilの珪藻土バスマットも
義妹ちゃん夫婦からのプレゼントで使い心地は折り紙つき。
とても気に入っています。


食品用の小さいサイズも気になっていたので
とてもうれしい。
キットカットみたいです。









手で割って早速いれてみました。
わが家は砂糖・小麦粉・などの粉物を冷蔵庫保存しているので
使い方大丈夫だろうか…。様子をみてみます。

ひさびさ常備菜で潤った冷蔵庫です。
粉物の容器は砂糖・小麦粉・片栗粉・パン粉の4つ。
スプーン付きで確かニトリで買った気がします。


冷蔵庫は上から
□みそ、パン用セット
□朝ごはんセット、粉物、調味料
□常備菜など
□ヨーグルト、その他





インスタでかなり刺激を受けている常備菜を使った朝食(笑)
おにぎりには冷凍庫掃除のためにがんばった鮭カマからのフレークと
初の切りいかの佃煮を。





最近たべたくて仕方のなかった切りいかの佃煮が作れて大満足。
スーパーで見つけて「越後名産」の文字にさらに反応
週末は食べるか作るかの繰り返しだったような気がします


でランキングへ/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
スポンサーサイト
