LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

掃除用具の収納

掃除用具は使う場所に収納してある方が
掃除のハードルが下がります。

同居なわが家は
1・2階それぞれに掃除機があって、
2階はトイレ前の廊下の収納にしまっています。
掃除機やクイックルワイパー、トイレ掃除用品がすべてここにあって
休日の掃除のスタートはここからです。





ただ、お掃除グッズは他にもあります。

□寝室 … ホコリや髪の毛のお掃除用に充電式のハンディタイプ掃除機
□キッチンIHの裏 … キッチンのお掃除ペーパー、ハイター、メラミンスポンジ
□テレビ後 … ホコリ取り用のハンディワイパー
□トイレ内 … トイレットペーパーでサッと拭き掃除ができるプッシュ式洗剤
□クローゼット … ほこり取りブラシ、ファブリーズ   etc...


面倒くさがり屋の自分のために
掃除用具は使う場所に収納して
気になった時に掃除ができるしくみを用意しています。


モノの少ない暮らしがいいなあと思うのですが
必要なものは2つ以上あってもいいと思っています。


最近は旦那さんが、自分のスペース用に
ハンディタイプの掃除機を買おうかなと言っていて
掃除する場所がへ減りそうだし
どーぞどーぞという感じです(笑)


結婚した時に買ったメインの掃除機も
(当時は何も考えてなかったけど)コードレスだったらな~と思っているので
充電式の掃除機に買い替えてそれを使ってもらうと
一石二鳥なんだけどな…\(◎o◎)/ ニヤ



でランキングへ/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
