LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

WICの4分の1を物干しスペースとして

ベランダのないお家なので
WICの4分の1を物干しスペースとして使っています。

洗濯機は共用なので
平日、洗濯機を使うのは帰宅後~入浴後までにしています。

帰宅後すぐに洗濯しますが、大体完全に乾かす時間はないので
乾ききらないものを物干しスペースへ持ってきて
除湿器の衣類乾燥機能で乾かしています。

洗濯乾燥機で最後まで乾かすとシワッシワになるので
干して仕上げを乾かすこの流れがベストです。





物干しスペースはこんな感じ。
折りたたみ式の物干しと除湿器をスタンバイしています。
折りたたみの物干しは賃貸時代に買ったものですが
移動して室内干しで使えるのでかなり重宝しています。


乾いた服はハンガーのまま奥に移動させるだけ
畳むのはタオルと下着、ボトム類だけです

寝室側にエアプランツのスパニッシュモス。
週に1回の霧吹きでOKなので、寝室のグリーンにしています。
くすんだ緑がとてもすてきなのですが
エアプランツ初心者なので枯らしてしまわないか
かなりビクビクしていたところで…





ニコアンドで発見しました。
いなざうるす屋さんのフェイクのスパニッシュモス
近くでみても

小さく買って大きく育てる派なので
新芽の出ることのないフェイクグリーンは好きではなかったのですが
並べない限りほとんどわからないくらい素敵です。
普段は絶対置けないエアコンの正面にかけました。
置き場所を選ばないところにも感動です(笑)


でインテリアランキングへ/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
スポンサーサイト
