LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

簡単すぎるクッキーレシピ

手作りクッキーが大好きなので
前から気になっていたなかしましほさんのレシピ本
とっても流行ってたので今更感もありますが
図書館で見つけたので、早速材料を買って作ってみました。





買い足したのは全粒粉と少なくなっていた小麦粉。
道具もなんにもいらなくて
さらさらさら~と混ぜるくらいで出来てしまう。


簡単すぎてそれでも少ない洗い物の方が面倒かなと
一気に3種類も作ってみました。


のり塩クラッカーはおつまみに良さそう。
もうちょっと薄くのばした方が美味しかったかな。
バターはどれにも入っていなくて
甘みもほんのりでなんだか健康そうです。


こんな簡単にできるなんて
さすが人気レシピだな~と感動しました。
なかしましほさんの別のレシピ本も気になります。





こちらはいつかの朝ごはん。
冷蔵庫になんにもなくて、苦肉の「ラピュタパン」
ジブリ作品をあまり見ていない私でも知っている
カンタンでおいしそうなやつです(笑)


こちらも簡単すぎる再現レシピ。
こういうのもたまに楽しい(^∇^)ノ


でインテリアランキングへ/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
スポンサーサイト
