LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

これなら続けられる家事のほどほどライン

キッチン背面の収納です。
キャビネットはベルライム(ベルメゾンのアウトレット)のもので
アパート時代に買ったプチプラ品。


ちょっとナチュラルテイストが強すぎな所と
今のキッチンの床色に合っていないところが気になりますが
サイズも使い勝手もとてもいいです。





旦那さんが集めているカップ以外の食器は
すべてこのキャビネットに収納しています。


考えてみたらわが家の食器はほとんどが頂きもの。
少しずつ見直しして、だんだんと適量になってきています。


中を見たいとリクエストいただいたので
写真を撮っていたら
「これとこれは場所の入替えをした方がいいかも
なんて思いついたので
入替え後にまたアップしようと思います。


なので一番上の引出しだけ。





引出しには、左から

□ジップロック
□ポリ袋
□油性ペン(ゴミ袋に番号を書く地域なので)
□指定ゴミ袋・レジ袋


ビニール袋の畳み方も
これ以上小さくするのは面倒に感じるのですが
ここまでなら私でも続けられるというほどどのライン。


家事はずっと続くものなので
ストレスなく続けられるほどほどラインを見つけていくのが
とても大事だなぁと思います。


でインテリアランキングへ/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
