LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

家事を楽しめれば、毎日の楽しみはふえる

ずっとスープ弁当でしたが
最近旦那さんの帰りが遅くてかわいそうなのでお弁当に。
午前中の楽しみにでもなればいいなと。
でも初日からメインはお義母さんからの海老カツです。





□きのこの炊き込みごはん
□酢生姜
□海老カツ
□マカロニサラダ
□切り干し大根の煮物
□ほうれん草のピーナッツ和え


炊き込みご飯がいただきものの素を使ったのですが
いつもタイマーでセットしているご飯なのに
「炊く直前に具材を入れてください」と書いてあり
5時に起きて具材を入れました。
5時に起きられるか心配で心配で夜も眠れなかった。


そして大事な2日目。
早くもネタ切れしそうなので
旦那さんの好きな鶏肉とウインナーの全面バックアップ。




お昼にいつもくれるお弁当の感想コーナーがあって
きっと「ウインナーがうまい!」とか
焼いただけのウインナーを絶賛するLINEが届くはず。


と思っていたら
「でっかいとりにくうまー(本文まま)」でした。
\そっちか/
とにかく美味しくてよかったよ。
メニューは


□きのこの炊き込みごはん
□焼きチキン(タルタルソース)
□酢生姜
□ナムル
□ゆでたまご(味玉になれなかった)
□ウインナー
□ほうれん草のピーナッツ和え


でした。
小さいお弁当箱につめるのが意外と大変で。
でも意外と楽しくて。
毎日の楽しみが増えました。


  \ぽっち/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
スポンサーサイト
