LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

買う事よりも捨てること

春秋シーズンの仕事用にシャツとパンツを2枚ずつ買いました。
パンツは膝が出ていたので去年のシーズン終わりに処分していて
着倒したシャツも処分します。





衣替えの重い腰はまだ上がらないので
厚めのセーターやパーカーはひとまずクローゼットの奥へ。


新しいモノが入ったのでクローゼットをまた見直ししました。
たくさん着てやれてしまった服や
好きだけどどうしても似合わない服、
着心地の悪い服など、やっぱり意外と出てきます。


夫婦ともに30代になり
それなりの身だしなみでいるためには
学生の頃から好きなスタイル、楽なスタイル、慣れたスタイルも
今の自分にあっているか考えてアップデートするのも
大切な作業です。


ただ、そんなに背伸びをしなければ
捨てるよりも買うことの方が簡単で楽しいです。
簡単な方だけ選んで「アップデート」なんて言っていると
今度は暮らしが窮屈に。


買うと捨てるをバランスよくやっていきたいと思います。


  \ぽっち/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
