LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

「ミニマリストという生き方」

「ミニマリストという生き方」 辰巳渚

先日実家の片づけをした時に
不要なものをリサイクルショップに持ち込み
査定の待ち時間に
隣にある読書のできるタリーズで読みました。



読みたいなと思っていた本ですが
帰りの時間もあって
きちんと読むには時間が足りず
前半に目を通した後はライフスタイルや年齢が近い
おふみさんの記事だけちゃんと読みました。

インタビュー形式の内容が
思っていたものと違って正直がっかりしていたのですが
芯のあるミニマリスト達の言葉や考えに
サッと読んだのに感じるところがたくさんあって
合わせて読みたい本もたくさん出てきました。
ゆっくり書き出して整理していきたいと思います。

ただ、今の感想を一番簡単に言えば
きっと「豊かさ≠モノ」なんだと思います。


  \ぽっち/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

