LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

発酵なしで朝作って焼けるポップオーバー

レシピが簡単で材料も家にあるもので出来そうな
発酵なしでできるポップオーバー作ってみました。
牛乳・卵・砂糖・薄力粉・バターを混ぜるだけ。






マフィン型がなかったので
プリンとかも作れるし買おうかなと思ったけど
もう二度と作りたくないくらい失敗したら
即邪魔になりそうなので紙型にしました。

(プリン作ったことはないです)


焼いてる時は面白いくらい膨らんでたのに
焼き上がり少し放置して
振り返ったらショボン(笑)下手か。


たぶん原因は2割くらい入れ過ぎた牛乳と
牛乳が牛乳でなく低脂肪乳だったこと。どちらかかどっちも。

という訳で↑こちらは翌日リベンジしたポップオーバー。
牛乳(また低脂肪乳)の量はぴったりで
焼き上がりも放置せずにオーブンから出したもの。

昨日とあまり変わらない…


ウニコでもらってきたカタログを見ながらしくしく食べました。
金型買わなくてよかった。
あの日の自分を褒めたいです。


  \ランキングへ/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
スポンサーサイト
