LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

迷うモノを無理やり捨てない

気になっていたZOZO段ボールを撤去したら
見た目にもかなりすっきりしました。

ごちゃつきの原因だったボックスの中身は
リサイクルとウエス、ゴミに分別しました。


賃貸時代のカーテン一間分が
リサイクル買取不可で戻ってきてから
使う場所もないのに
実は2年も捨てられずにいました。


使わないのに捨てられない、目に入ってもそらすような、
モノにとってはかわいそうなことを2年も続けていましたが
「もう本当に要らないモノ」と手放す覚悟が出来た途端
使ってくれる人が現れて
一番いい結果になってうれしいです。


片づけをしていると
迷うものもたくさんありますが
保留タイムを設けてあげて
懲りずに何度も見直ししていくと
ふっと手放す覚悟が出来たりします。


  \ランキングへ/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
スポンサーサイト
