LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

お盆に手作りピザと大人気の黒板壁

pizzaソース

親戚の集まるお盆に初めての手作りピザを。
子どもが4人も来るので、一緒に作ったらちょっと楽しめるかな♪と思って。



みんなが来る前にクックパッドを見ながら、
生地をせっせと準備して。



当日は、いろいろあって結局私が全部作ってしまったんですが、
トマト缶を使ったソースもめちゃくちゃカンタンで、
ちょっと食卓も華やぐし、みんなに食べてもらえてよかったです。







そして余った生地で、翌日も。
伸ばしているのは旦那さん。


実は学生時代2人ともピザ屋でバイトしていた私たち。
記憶をたどりながら、生地を伸ばしますがあまりに昔で…



ピザ作り生地


具材も適当に。

トマトソースとしょうゆソース(適当)にそれぞれ
ベーコンやアスパラ、照り焼きチキンをのせたら、かなりそれらしくなりました。



pizza具材のせ



前日の教訓で、市販のピザ用チーズでは焼き目が足りず、
もっとつけたかったので、上からオイルスプレーを。



pizzaオーブン



チン!



pizza出来上がり


ピザはやっぱり出来たてが本当においしい!

「安くて・カンタンで・おいしい」ので、
お家パーティにぴったりなメニューでした。





そして、家に着くなり「お絵かき!」と大興奮だった2人。

黒板壁でお絵かき


粉が散って後片付けが大変だけど、
こんなに夢中になってくれてるとちょっとうれしい。


黒板消しは無いので、雑巾での水拭きで何度も描いたり消したり。


疲れたら、氷コーヒーを飲みながら
ハウルの城を観賞したり、アナと雪の女王の歌を熱唱したり。


本当に元気!

にぎやかな一日でした。



\応援クリックお願いします/
  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


スポンサーサイト
