LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

「買い溜めず、買い控えない。」

震災の情報があふれ出して
何かしたい、何ができる?と
東日本大震災の時のようななんとも言えない焦りを思い出します。

立場によってもタイミングによっても被災者の力になれる事が違う。
おむつや水や食べ物が足りないというSOSを見ても
近くのお店ではそれが普通に売られていても
個人レベルでは買って送ってあげることもできません。


今できるのは「明日はわが身」と買い占めるのではなくて
なんとなくかわいそうだからとしんみりして極端に買い控えるのでもなくて
通常通りの生活で仕事をして買い物をして、経済を回す事かもしれないです。


プラスして何かできる事があれば自分の思う形で行動していく。


今日の飲み水やご飯にはならないかもしれないけれど
これから先の何かの役には立つかもと
楽天クラッチ募金というのをしてみました。
とてもカンタンでちょっとびっくり。


正直、いろんな募金箱を見てもちゃんと使われているのか疑うタイプで
ポイントでも募金できるなんて本当に被災地に届くんだろうかとも思いますが
「ポイントでなら」と思う人も少なくないはず。


今の私でも力になれそうなものの中で
レジ横の募金箱の次くらいに簡単に思えたので手段の1つとして
広める事が大事だと思ったので書きました。


  \ランキングへ/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
