LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

「書類は見たら捨てる」

昔から書類管理が苦手で
提出書類があるとその日の朝に大騒ぎするタイプですが
それを避けたい一心でざっくり3つに分けています。
❶捨てる
基本見たら捨てる

❷出しっ放しファイルボックス(ニトリ)
保留は自分・旦那さん用の2つにだけ分ける
(ほとんどはここを見れば入っている感じです)

❸キャビネット内(IKEA)
見ないけど保存する必要のある書類
(説明書のまとめファイルや家関係のもの)


保管場所が遠くなるほどとりあえずの仮置き
をしてしまうので
書類はリビングで処理できるように。


インデックスをつけて細かく分けたり
こまめに見直し的な事は(何度か試みましたが)不可能だったので
上のファイルボックスから溢れだしたら
見直しサインだと思ってしぶしぶやるようにしています。
(やらないこともあります笑)


ランキングは/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

\instagramは/ yur.3 です。
