LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

家の中にあるものにはわがままであって良い

「家の中にあるものにはわがままであって良い」
- Choose the selfish thing in the house -


ああそうか、となんだか肩が軽くなる言葉。
外では仕事や人付き合いがあって
したくない事もしなければいけないけれど
家に帰ってまでも使い勝手の悪いお鍋や貰い物の食器に
「あんまり好きではない」のに
義理立てしてストレスを感じる必要は無いんだって。


📘「もっと心地いい暮らし」 鈴木尚子
他にもいろいろ。


鈴木さんの考え方は大好きなので
メモが多すぎてまとまりませんが
心に残ったフレーズは


◎見えるものが整理できなければ見えないものは整理できない
◎きれいは移るし、汚いも移る
◎心地良い暮らしは何気ない「好き」の集合体


あと本の中で
「もし家が火事になったら何を持って逃げる?」
という質問が出てきたので
良かったらちょっと考えてみて下さい。











ちなみに私も何も浮かびませんでした。
それくらい、モノってそんなに重要じゃない



人気ランキング/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
\instagramは/ yur.3 です。
