LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【無印】体にフィットするソファ風のソファのカバーを交換

フィットソファ白


無印良品の体にフィットするソファ風のソファ。

無印のものは高すぎて変えないのでニトリ…でもなく、
近くのインテリアショップのものです。



大き目なので、体がすっぽり埋もれる感覚。

立ち上がる時のおっくうさがなければ
とても心地いいソファなんですが、
わが家にあるとなんだか見た目が素敵じゃない。


部屋が狭いせい?







このソファ、使って2年ほどなんですが、
なんだか最近粉をふいていて…


最初が、壁紙の珪藻土がこすれちゃったんだと思っていたのですが
どうやら原因はカバーにあったみたいで。


チャックを開けてみたら、カバーの化繊がぽろぽろと。
掃除も大変なので、週末ニトリに行った時に早速購入。






フィットソファ1



このサイズのものはニトリには4色しかなくて、
少し迷ってブラウンにしてみました。




フィットソファ2



なんだかキュッと締まって見えます。


いや、見た目だけじゃなく確実に締まりました。
前のものは繊維がのびてしまっていたのかも。


このカバー、もっと柄物とかがあるといいな。



*****



ニトリでお買い物の後、雑誌持参で初めてのカフェへ。

123人の家、旦那さんもハマっちゃって結構読んでます。

私はその横でスタイルブックを読んでいたんですが、
ページをめくる度に「こうゆうのいいよね」「あ、これうちのに似てるね」
とか言い合っていると結局2人とも同じ本を読んでいて進まない…


vol.1購入は必須です。



カフェで読書



参考にしているブログランキングです。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサーサイト
