LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

リフォームでこだわった階段と手すり

蹴込みなしの階段 by LIMdays

引越しをして1週間。

全面リフォームをして
2階を私たちの生活スペースに。


写真は、工務店の方に何度も希望を伝えて、
作ってもらった階段です。

以前の階段とは、向きもすべて変わっています。

 ・蹴込みがなくて、
 ・踏板(木の色の部分)をなるべくうすく

など、強度を保てる範囲で希望を叶えてもらいました。

階段の手すりは、
第一希望はアイアンの曲げパイプのようなデザインでしたが、
かなりの予算オーバーで。。。(;_;)/~~~

いろいろ検討した後、
最後は自分でデザインを描いて渡しました。

「大工さんと相談してできる限り近づけます」

と担当の方に言ってもらったので、
ドキドキしながら出来上がりを待っていました。

階段手すり by LIMdays

写真の通り、出来上がりもほとんど希望通りだったので、
ムリを聞いてもらえて、本当によかったです。


ちなみにわが家で共用なのは、
玄関、バスルーム、洗面所です。

トイレとミニキッチンは2階にもあります。

やっぱり2階にも洗面所があった方がよかったね、と
すでに旦那さんと話していますが、
収納がたくさんほしかったので、プランの段階でやめました。


リフォームなので、もちろん制限がありましたが、
リフォーム前を知っている方もみなさんびっくりされる程、
ほとんど新築みたいです。


\ブログランキング/
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
