LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

使い捨てできる【ダイソー】不織布収納ボックス

収納で多用している100均の不織布収納ボックス


なんじゃ村_不織布収ボックス


収納初心者のわたしにとって、収納の基本はまず「そろえること」
100円なので、心置きなく大人買い出来ました。


また、アパートからお家へいずれ引越しする計画があったので、
たためる、捨てられる、というのも魅力でした。




結局、大きさ的にも使い勝手がよくて、
新しいものに買い替えたりして未だにこのボックスを使用していますが、
不織布の中、形を支えているのが「紙」なので、ちょっと弱い。




使っているうちにヘボヘボになってきます。特に前面。




お子様がガシガシ出し入れされたり、
うちのように靴下などを入れているので毎日出番がある段だけは、
素材的に少し不向きかもしれません。


ガシガシ使う段だけは、ちょっと予算を使って、
無印良品とかのおしゃれで頑丈なものでも良さそうですね。




サイズは、カラーボックス用の深型Lサイズです。


なんじゃ村_不織布収ボックス_トイレ用


汚れたら捨てられるので、トイレやキッチンのシンク下でも使っています。

トイレットペーパーは8個まで入ります。
一応、これに移し替えて、トイレのドア上の高い棚に。
生理用品も同じように、こちらにまとめて入れて2つ並べています。


ドア上なので目線には入りませんが、
見た目がそろっているのは気持ちいいです。



参考にしているブログランキングです。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





