LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【なんじゃ村】調味料ボトルと【stavia】オイルスプレー

なんじゃ村の調味料入れ


ゴマや顆粒だしなど袋に入っているものを
見た目よく収納できるように
なんじゃ村の調味料ボトルを使っています。


赤い文字で書いてあるのは手作りドレッシングの分量。
ドレッシング用のボトルです。


もともとお試しで唐辛子とゴマを入れて使ってみたのですが、
透明のプラスチック部分も汚くならないし、
フタが黒いところもお気に入りで、最近もう2本買い足しました。


袋で売っている通常サイズのゴマなどは全量入れられます。


IMG_5876.jpg


↑こちらは姉からもらった薬味ねぎ(白ゴマ、海苔入り)。
同じような大きさのふりふりできるビンのボトル入っていましたが、
フタが緑で100%キッチンの景観を損ねそうなので、移しました。


この赤文字のボトルより大きいサイズで
緑文字の同じ種類のボトルもあったので
近々そちらも買ってきて、味ポンやドレッシングなどを入れ替え
冷蔵庫収納を見直そうと思います!


液だれチェックは未だなので、まずはお試し。



一緒にならべてあるこちらは、stavia RUXE オイルスプレーM(ブラック)です。

staviaオイルスプレーM



スプレーの方が、フライパンに薄くのばせて油の量を減らせる、
と思って買ったのですが、こちらはちょっと…

ゴニョゴニョ…


ポンプ式なのですが、なんだかオイルがじわじわ漏れてしまうのと、
フライパンに向けて「シュッ」とすると、
空気中にオイルがファッと広がっていくのがわかります・・・


なんだか壁や換気扇の掃除を大変にしてそうな気がするんです。


デザインがタイプなだけに、さらに残念でした。でも一応使っています。





デザインが似ていて
IKEAの(使い方反対な)まな板の奥に、ぴったりサイズの調味料。
出したままでかわいいので、今はここに置いています。


調味料入れを並べたキッチンの作業スペース


少し離れて洗剤ホワイト3兄弟。


食器用洗剤はいただきものがたくさんあるので、そこから使ってますが、
今は除菌ができるジョイです。

これはビニールを剥がしたら真っ白だったので、結構気に入っています。


シンク周りもなるべくシンプル希望。


キッチンから見た目線



参考にしているブログランキングです。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ






