LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

クイックルワイパーで朝の3分だけ掃除

IMG_5934.jpg


朝ご飯は、義両親と私たち、別々に食べています。

今朝のメインの豚汁は、お義母さんからのおすそ分け。

朝だけ小食な旦那さんなのでいつも軽~い朝食のため、
今日は豪華です。

ニトリの折りたたみテーブルに
ニトリの木製トレーの小さい方を2つ並べるとこんな感じです。ぎゅうぎゅうです。


朝ごはんをトレーに乗せて出すと、
ほんの少しの距離ですが行き来がなくなり、ランチョンマットにもなって、
さらにそのまま下げてくれるのでとてもイイことだらけです。


一方、最初にお客様用として買った
同じ種類の大きいサイズのトレーは…。


2人暮らしには大きすぎて、友人もそんなにたくさん来ないし、
使い道があまりありませんでした。同居しても変わらず出番なしでかわいそうです。



さてここからは、お掃除について。

ちょっと習慣にはできたらいいな、と
朝の3分だけクイックルワイパーを始めました!

朝はいつもバタバタな私。
夜は掃除機の音がうるさいだろうし…と、掃除機をかけるのは週末だけでした。

髪の毛がよく落ちるところは、コロコロをかけたりしていたのですが、
クイックルワイパーがあることを思い出しまして。

なんだか思い出したが吉日で、早速装着。
(思い付きからのすべての流れが、今朝の話です)

IMG_5920.jpg


さささっ


IMG_5921.jpg


さささっ


IMG_5922.jpg


さささっと終わって気分晴れ晴れ~。
飽きるまで続けてみようと思います。
まずは3日間…


そしてクイックルワイパーを戻すこの物置も
収納の改善必須です。


旦那さん情報によると、
茶色の収納ボックスの下に突っ張らせてある突っ張り棒棚が外れて、
下の荷物に乗っているだけ、とのこと。


下の箱は旦那さんのものばかりなので気づかず。(でも聞いても直さず。)

3連休に直せたら…いいなと思います。


IMG_5923.jpg


参考にしているブログランキングです。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




