LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【マーナ】おさかなスポンジと真っ白スポンジの使い勝手を比較

もう買い替えの時期くらい前ですが、
雑貨屋さんでたまた真っ白のスポンジを見つけたので買いました。


¥210。白は初挑戦です。


IMG_5685.jpg


スポンジは、結婚した時に母からマーナのおさかなスポンジをもらってから、
使い勝手がよかったのでずっとマーナにしてきたのですが、
「キッチンもシンプル化」させたい気持ちが盛り上がっているところで
白を見つけたのでちょっと冒険してみました。



↓おさかなスポンジのブラック。
色的にはコチラにしたいのですが、ハードタイプなのでブラックは使ったことがありません。

マーナおさかなスポンジ









さて、真っ白スポンジのしばらく使ってみての感想は…








やっぱりキッチンスポンジは、白はダメですね。







スポンジなのに汚れが気になり、本末転倒。

でもそれだけではなくて、透明のウレタン部分が荒く、
私にはちょっと使いづらかったです。

ちょっとさわり心地もイタイ。

IMG_5686.jpg



ただ、この下部の目が粗いおかげなのか、
思ったよりもスポンジが汚れません。


見た目だけならシンクをカラフルなものが占領していない状態なので、
いい感じです。



あまり撮りたくないシンク廻りの写真をとるなら今ですね。




IMG_5688.jpg




近くの雑貨屋さんにあって、マーナのおさかなスポンジより安かったので、
使いやすかったらいいな~、と思っていたのですが、マーナに戻ります。



ブログでマーナが安く買えるサイトを紹介されている方がいたので、
次はそのサイトで買ってみようと思います。



参考にしているブログランキングです。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





スポンサーサイト
