LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【なんじゃ村】不織布ボックス&ワイヤーラックでWICを改善

寝室のウォークインクローゼットの収納を見直しました。


一番の理由は、この手前のだら~んとなってしまった
IKEAの洋服オーガナイザー←名前怪しいですが調べたらこんな感じだった…を救うため。


ジーパンなどを中心とした重み&入れすぎで
こんなになってしまってました。  びろ~ん

IMG_6018.jpg


100均の不織布ボックスに靴下、インナーなどを入れていたビフォー↓


IMG_5675.jpg


一部、秋冬物への衣替えと一緒にパンツ類をワイヤーラックに移動。
左側が私、右側が旦那さんのスペースです。


IMG_6019.jpg


6個使っていたなんじゃ村の不織布ボックスは4個にまとめ、
ラックごと少し前に出して、2列にしました。


なのでぴったりではなく、後ろはみ出てます。 見た目ぴったり。


IMG_6020.jpg


あまり使わない方のボックスを後ろへ。

ここで使わなくなったボックスは、
ちょうど入れたいものもあって別のクローゼットに移動しました。100円なのにほんと使えます。


IMG_6035.jpg


1番上:一度きた服、パジャマ、部屋着
2段目:洗ってあるパジャマ
3段目:靴下、インナー
4・5段目:パンツ、スカート
横のS字フック:バッグ、リュック


IMG_6034.jpg


オーガナイザーとラックの間の部分は
アウターや一度着たシャツ、カーデなどをかけるスペースにしています。


IKEAの木製ハンガーです。安いのにステキ。


IMG_6036.jpg


ウォークインの奥のスペースも少しもったいないので、
もう少し改善したいです。

できればおしゃれに。お店みたいに。\誰か~/



参考にしているブログランキングです。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


スポンサーサイト
