LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

燕三条で【キタロー】ドラえもんペイントシリーズのスプーンを

IMG_6090.jpg


新潟の洋食器で有名な燕三条の【キタロー】というお店で
ずっと探していたドラえもんスプーンを買いました。

よくお子様用にファミリーレストランにあるようなもので
絵柄が手塗されているそうです。

お店は割と大きくて、お土産物やさんのような感じです。
レストランも併設されているようでした。

中には色々な地場産の洋食器があって、
一角にドラえもんスプーンコーナーが。

予約すれば作っているところを見学できるそうですが、
機械や工程図などは自由に見ることができて、
写真を撮らせてもらいました。


IMG_6078.jpg


一枚の板から型抜きして、型押しして、磨いて、色付けするそうです。
職人さんが何人かいらして、
その場で買った包丁などに名入れをしてくれるそうです。


色付けも手作業ということで、
塗り方もいろいろでした。

せっかく行ったので、厳選してきました。


私が買ったのは、ペイントシリーズのベビースプーンとベビーフォーク。
ドラえもんとドラミちゃんのもの。


他にも、スネ夫やしずかちゃん、のび太、ジャイアンと勢揃いで
どれも可愛かったですが
それぞれメロンスプーン、いちごスプーン、マドラースプーン、ナイフなど
用途が違ったので、かなり悩んでまた次回に。


IMG_6091.jpg


絵柄がシール貼りのモノは、ヴィレッジヴァンカートなどでありましたが、
塗りのものはなくて、ネットで調べたらこちらが出てきたので
今回行けてよかったです。


旦那さんもびっくりの大興奮な私でした。


ついでに最近買い替えたかったマグボトル
見た目もブラックのシンプルなものを安く買えてラッキーでした。まさかの\700。
燕三条製だったので、なんだかとてもいい買い物をした気分。

今日から旦那さんが使っています。使い勝手はどうでしょう。



グローバルの包丁もありましたよ~。



参考にしているブログランキングです。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト
