LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

アパート風の狭いキッチンの収納方法①

IMG_6137.jpg

わが家の2階のキッチンはアパートでよくあるような狭いキッチンセットです。
最近のキッチンはほとんど引出し収納なので、
奥のモノも取り出しやすくなっていますが
このキッチンの引出しは真ん中上の小さいところだけ。



取り出し易い貴重なこの引出しは、よく使うものを入れていますが、
ちょうどよい仕切りがなかったので、モノが散乱しやすかったです。



組み合わせて使う小さなボックスで仕切っているブロガーさんをよく見ますが、
コストを抑えて、仕切りを試してみたかったので、
ダイソーの切って使える仕切り板でお試し。

IMG_6134.jpg


朝ご飯やお弁当で使うものとストロー、ソーサーなどが入っています。

海苔はいただきものが多く、ほとんどは大きい全形10枚入り。
お弁当でしか使わないので、
開けるときに全部小さく切ってタッパに入れて保存することにしました。
もともとあったタッパに入れてみたら、隙間にぴったり。

結婚式で使った名入りの枡も
爪楊枝やクリップ、薬など細々したものを入れるのに
ちょうどよかったので採用しました。

これで引出しは今のところOKです!





そしてその下。

IMG_6135.jpg

ガラーン…。見直し必須ですね。



その横、満足スペース。アイリスオーヤマのIHについての記事はこちら。





キッチンスタンドの下がフライパン収納。
埃はかぶらず、扉がないのでさっと取り出せて便利です。

IMG_6138.jpg

フライパンは2つだけ。
IKEAのものと姉からほぼ新品でもらった卵焼き用のみです。
お弁当はほとんど卵焼き用で作ります。


下に敷かれているのは、ニトリの木製トレー(大)
大きすぎて出番がなく、今はこんな所へ

IMG_6139.jpg


アパート時代困っていたシンク下も、
収納グッズを使って使いやすくなっているので、続きをまた後日。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


昨日は、みんなの帰りが早かったので、
夕食後、早めにお風呂に入って、
カウンターのペンダントライトの下で贅沢なまったりタイム。

図書館から借りている本とコーヒーと100円セールのミスドで。

幸せ~。

IMG_6132.jpg


他にも参考にしているブログランキングです。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。