LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【IKEA】テレビ台のガラス部分はやっぱり汚れる?

IMG_6158.jpg

IKEAのガラスのテレビ台。
フレームのマットな黒もちょうど良いかっこよさでかなり気に入っています。

選んだのは旦那さん。
目をつけていたらしく、IKEAで「これこれ」と言われた時は、
「えっ、ガラスじゃん。埃目立ちそう…」としぶしぶだった私。



今はこの感じがかなりタイプですが
当然の事ながらほこりは溜まりますし、目立ちます。



ガラス部分&下の黒っぽい板でダブルパンチ。




でもそこは、整理収納アドバイザーさんのブログでみた
「掃除は幸せのマーキング」との言葉を思いだし
クイックルワイパーハンディで拭きます。



↓黒っぽい木柄板部分
IMG_6156.jpg

↓ガラス部分
IMG_6155.jpg


やり始めれば1分もかからず終わります。
ガラスがキレイになるとかなり気分がすっきり。幸せな気分に。

今まで廊下の収納に入れていたクイックルワイパーですが、
使用場所はほとんどここなので、なんとかすぐ取り出せる場所にしまいたい。


収納場所検討中です。


お掃除後はガラスもこんなにピカピカ。

IMG_6157.jpg


そしてついに!
ずっと欲しかったハンディクリーナーを姉夫婦から改築祝いにいただきました!
リクエストでElectroluxのラピードです

もう少し使ってみてからレポート記事書きます。

IMG_6154.jpg


応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト
