LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

アパート風の狭いキッチンの収納方法② ~シンク下編~

アパートにあるような扉パカパカ式の狭いキッチンの収納法シンク下編です。

IMG_5692.jpg


この3段ラックのおかげでかなり使い勝手がよくなりました。
一番上には使用頻度の高い片手鍋・ざる・ボール。

排水パイプを挟んで、まな板(大・小)。

IMG_5695.jpg


真ん中は、元々あった100均のプラカゴを2つ並べて、お茶・コーヒー類。
奥にあまり使わないガラスの保存容器たち。

IMG_6149.jpg


一番下は、スペースの関係でちょっと混ざっていますが
左:使用前の粉物・乾物で、右:お菓子系です。


ここにも靴下の収納にも使っているなんじゃ村の不織布ボックスが。
サイズ違いでぴったりでした。
引出しになるので、奥まで見やすくて便利です。

IMG_6148.jpg


ここもパイプをはさんでIKEAの大きいサラダボウル。
大きくて収納場所に困っていたのですが、
お客さんがたくさん来る時には、使いたいのでそれまではタッパの収納場所として。

上を開けることでポイポイ収納できるので、よく使うタッパも出し入れしやすいです。

IMG_5692.jpg

見た目がちょっと…ですが、一番右のラックの端にはさまっているのは
排水溝用の網目のゴミ袋です。 あれ?名前なんて言うんでしょう…


収納先を迷っているのや見直しポイントはまだありますが、
あまりきっちりし過ぎていても続かないので、今のところ私にはちょうどいいです。






見ていただいてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサーサイト
