LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【ニトリ】洗い物カゴの汚れはメラミンスポンジでリセット

IMG_5347.jpg


キッチンで使っている洗い物カゴニトリのステンレス水切り


伸縮式でステンレス製、両サイドをシンクに引っ掛けるタイプです。
左右の引っ掛けるところと下の脚部分にゴムもついています。


朝は洗い物をして、この水切りに置いたまま出かけるので、
常にここには何か入っている状態です。


ちなみに一階では、お義母さんがマメなので、
食器はすべて拭いて片付けられてます。


はたしてお義母さんがマメなのか、私が面倒くさがりすぎるのか。
尊敬の目で見つめながら、2階ではやらない ←オーイ



キッチンから見た目線
画像使い回しですが、イケアのクロスをかけてこんな感じ。


どうしてもなぞなんですが、
キレイに洗った食器の水切りしかしていないのに、汚れます。 なぜ?


毎日なんて絶対無理ですが、
ワイヤーの縁の汚れが気になってきたらメラミンスポンジで。

IMG_5348.jpg


切るのは面倒なので、
小さく立方体にカットされているものを買ってます。

思いついた時に掃除できるように、しまわずに
IHの奥の目線から隠れる位置にスタンバイしています。


使ったスポンジは、そのままシンクも磨いて心置きなく使い捨て


このサイクルだと「汚れた→でもまだ使えそう」なスポンジも残らず
シンクもすっきりです。




見ていただいてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。