LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【セリア】ロゴ入りガラス瓶にはよく使う乾物を見せる収納

IMG_6237.jpg


セリアのロゴ入りガラス瓶


開け閉めしやすくて、出しておいてもかわいいので
よく使うマカロニと乾燥わかめを入れています。



麦茶や緑茶もよく飲むし、紅茶は出しておかないと飲まないので、
このビンを追加購入してLUPICIA風に並べたいな~と計画中。


麦茶と緑茶はパックなのでちょっと小さすぎるかな…。


すぐ手の届くキッチンの背面の下段に置いてます。


IMG_6239.jpg



ルクルーゼの鍋をはさんでトマトのお菓子はお土産でいただいたもの。
今までしまっていたトマト缶、使いたい時に切らしている事が多かったので、
見た目もかわいいので出して飾っておくことにしました。


これでストックもすぐわかります。

IMG_6238.jpg


上段は台がないと届かないので、インテリアスペース。

中身も入っていますが、頂きもののillyコーヒーと山梨の飲み比べワイン。

右は手作りのビアマグ。
親戚の焼き物をしている方の作品です。
手書きの鳥や花の模様がゆるくってかわいいです。

ヒビが入ってしまって使えないのでインテリアとして。


棚はリフォームの時に大きさだけ指定して、担当者さんにお任せ。
華奢かつ無骨なアイアンが何を置いてもいい感じに見せてくれます。



見ていただいてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





