LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

手作り燻製チーズとワインを【IKEA】のグラスで

IMG_6298.jpg

よくグラスを割ってしまう私。
気に入ってるものに限って割れていきます


プラスチック製も考えていた中、出会ったのがIKEAのREKOグラス


小さ目で厚手で扱いやすく
見た目もなんだか好みでとても重宝しています。
 

しかもお値段なんと¥99/6ピース!!
IKEAに行くと必ずチェックする黄色い値札の品です。


普段使いはもちろん、
一気に個数をそろえられたので、来客時にも使っています。






ワインにはどう考えてもちょっと…なんですが、
ワイングラスがないので、どんなワインもこのグラスで。


わが家は100均のもので十分なので
ワインをいただく度に買おう買おうと思うのですが、
なぜか忘れて、いつもこう。


照明を変えてごまかしてもグラスはグラスのまま。

IMG_6295.jpg


おつまみは日曜日に旦那さんが作った燻製チーズと魚肉ソーセージ。

アパートにいた頃はガスコンロで土鍋を使って燻製していましたが
(火災報知器におびえながら)

今は段ボールや100均の網で専用のものを作ってあって、もはや職人。

食材も安いものばかりなのに燻製するだけでお店のものみたいです


IMG_6296.jpg


すぐにベッドで寝られるのがお家飲みのいいところ。
食べて飲んで速攻眠りにつきました


見ていただいてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ






