LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

サッと取り出して収納も楽な【ダイソー】ミニまな板

ダイソーのミニまな板。大体A5くらいのサイズ。

IMG_6226.jpg



普通のまな板も持っていますが、
包丁を使うことが少ない朝の調理に便利です。


朝に限らずですが、とにかく洗い物を減らしたい!


特に朝の調理はお弁当くらいで
「包丁を使うのが卵焼きだけ」という時も多かったのに
普通のまな板を使って洗うのは面倒でした。


なのでお皿の上でそっと切ることもありましたが、
一応、お皿に罪悪感… お皿さんごめんなさい。







カラフルなものや薄いシートみたいなものはたくさんあるんですが、
形も色もシンプルな小さいまな板を探していて、
ダイソーで見つけました。




ちょっとフチが少し高いことが弱点です。包丁が当たります。




あとでセリアを見たら、フラットなものがあった気がするので、
そちらの方がおすすめです。


とりあえず、ミニまな板でザクザクたくさん切ることはないので、
私はこれでOKにしておきます。


*****


本当は、白い普通のまな板(大)もやめて、これが欲しい
黒のカッティングボードひ~。おしゃれ~。

まな板 ブラック


お店でみたら(大)は高かった~。旦那さんから速攻却下されました。




読んでもらってありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




スポンサーサイト
