LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

カウンター上のペンダントライト

ペンダントライト by limdays


カウンター上につけたペンダントライト。
施主支給で、中はIKEAのLED電球です。



引越し前の写真ですが、カウンターとの距離はこんな感じです。


ペンダントライト by limdays



2階のリビングの天井だけ
梁を出すために抜いてもらって勾配天井になっているので、
ライトの高さは

左:MAX
右:隣にあわせる形で調整


という感じです。(調整作業は旦那さん)



ペンダントライト by limdays



はだか電球みたいなものなど候補はいろいろありましたが、
帽子のようなシンプルな形のこちらにしました。




カラーはクリアで電球が丸見えなので、
レビューにもあった「まぶしい」というのが不安だったりしたのですが、
目線にあたらないのでわが家では全然問題なかったです。


その理由でホワイトにしようか悩んでいたので、
やっぱりクリアにしてよかったー。




ちょっとの用事で2階に行く時などにも、一番使う照明です。
(LED電球だし、IKEAのもので安いのでその点も○)




他の照明もあって明るさは十分なので
気に入ったものが見つかるまでは
「まぁなくてもいいかな~」と思っていたペンダントライトですが
雰囲気を出すためにとても大切ですね。


再確認。



旦那さんの実家で昔から使っていたペンダントライトで
素敵なデザインで残したものもあるので、また今度書こうを思います。




\ランキングへ/
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


