LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【seria】お茶パックを瓶保存に

IMG_6540.jpg


お茶のパックをseriaのガラス瓶
シンプルストックボトルLに詰め替えました。
名前長いデスネ。



ファミレスなどのドリンクバーでお茶が何種類もあると
なんだかうれしい私。


友達と普段は絶対買わないいろんなお茶や紅茶を
試し飲みするのが大好きです。

そして、飲んだ後の急須を並べて「こんなに飲んだ」と喜べる人たち。



わが家で毎日飲むのは麦茶。パックです。
最近旦那さんの会社用に緑茶のパックも買いました。



お徳用を買うのでいつもストックがたくさんの状態で、
カラフルな袋も気になるし、
毎日袋からの出し入れが面倒だな~と思っていました。


IMG_6538.jpg


そこで!ずっとやりたかった容器の詰め替えを。


サイズ、見た目、開封が簡単なもの…等を吟味して
結構容量が必要ということでこちらを買ってみました。


IMG_6542.jpg


パックはどちらも2つくっついているので
1つずつに切り離してから入れました。


賞味期限が分からなくならないように、
袋の表示をはさみで切って一緒にポイッ。


IMG_6544.jpg


結構見た目も理想通りになったので、
アイビーを1つ移動させてカウンター上に乗せてみました。


満足。




プレゼントでいただく少量の紅茶も、
しまっておくと賞味期限をすぎてしまうこと多々ありな私。


おいしい内に飲みきりたいので見せる収納に
移行していきたいです。



紅茶は量が少ないので、
マカロニなどの乾物を入れている
seriaのガラスジャーの方が向いているかな~。


IMG_6237.jpg 「ジャー」のロゴがかわいい



最後まで読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




スポンサーサイト
