LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

ゴミ箱の数は最小限に

IMG_6553.jpg


キッチン幅ぴったりのベルメゾンのゴミ箱。
ベルライムで買ったのでアウトレット価格で確か\1500くらいでした。
タイトルの通り、希望は


ゴミ箱の数は最小限に。


そう思うのは、(デザイナーズ系は別として)インテリアを邪魔しやすいし
ゴミ捨ての時、いろんな場所にあると面倒だからです。


IMG_6560.jpg


なので、このゴミ箱を買う時もかなり悩みましたが

 ●幅がぴったりなこと
 ●分別出来るところ
 ●フタがあるところ
 ●コンパクトなところ
 ●カラー・デザインがホワイトでシンプルだったところ
 ●値段が安いところ

などの理由で3回くらい「今日は買う」「やっぱりやめる」を繰り返して
ようやく購入しました。

買ってよかったものの1つです。


IMG_6558.jpg


中に引っ掛けるところもあるので
買い物でもらうスーパーの袋(これもジャストサイズ)を掛けて、
燃えるごみ・プラ包装容器それぞれ分けています。


キッチンではプラスチック容器のゴミが出やすいのでこの位置です。


住んでいる地域では、
プラはそのままスーパー袋で捨てられます。


燃えるごみは指定ゴミ袋なので、
一回り大きいものを買っておいて、ゴミ捨ての時に
他のゴミ箱のゴミとまとめて捨てています。


IMG_6555.jpg


部屋の端っこ、キャビネットの横にもう1つ置いています。
(ベルライムのものは、ほぼキッチン用なので)


IMG_6562.jpg


旦那さんが学生時代から使っているもので
この角度だとシンプルでかなり壁紙と溶け込んでますが
上から見ると白と黒のまがたま?みたいなデザインです。
(こうゆうブランドTシャツある)


IMG_6564.jpg


旦那さんの友達が遊びに来た時に
「これ俺も持ってる!」と言っていたので
男性ウケするデザインなのでしょう。

ゴミ箱かぶるってすごいと思いました。



読んでもらってありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




スポンサーサイト
