LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【観葉植物】秋の水やりは常温で

IMG_6580.jpg


最近のメイクスペース。


姉からもらったドレス型のアナスイのネイルは
あまり使わないカラーですが、かわいいので飾ってます。


モダンな感じが好きですが
女子力アップのため、ここだけはピンクの物が集まってます。


IMG_6585.jpg


秋になっても相変わらず元気な新芽を出す
いただきもののカポック。


IMG_6582.jpg


IMG_6581.jpg


夏は土の中で水があたためられて腐るのを防ぐため、
毎日氷2個の水やりにしていました。

リビングのエバーフレッシュも同じく氷を山程



秋の今は、ペットボトルで常温にした水
少なめにあげています。

観葉植物は冷水に弱いそうです。 ←夏は大丈夫だったのか


IMG_6584.jpg


どちらも10月に1度剪定しました。
適当に。


IMG_6583.jpg


夫婦ともに枯らし屋のグリーン好きなので、
グリーン達からしたら勘弁してくださいなんだろうけど
最近は順調です。



読んでもらってありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ







